まぶたのたるみは眉下リフトで昔の自分に
今日はまぶたのたるみでお悩みの患者様のご紹介です。
こちらの患者様は特に外側にかぶるまぶたのたるみがお悩みで、眉毛の下でたるみ取りをする手術をオススメしましたがまずは二重埋没法で外側に幅を作る方法を選択されたので数年そちらで様子をみられましたが、数年で取れてしまったので手術を決意されました。
術前
目頭側は二重の幅が見えていますが外側に顕著にたるみがかぶっています。
こういう外側のたるみタイプが、眉下切開リフトの良い適応です。
術後1ヶ月
すっきりしました!
傷の赤みは少ないタイプで、一ヶ月だともっと赤い方も多いです。
自然でとても満足していただけました♪
こんなに変わってるのに周りに気付かれないです!もっと早くやれば良かった!
とのこと。
そう、この手術はお顔を変える手術ではなく昔の自分に戻る手術なので、とてもナチュラルです。
ななめから 術前
1ヶ月
角度がやや違ってごめんなさい…
ちなみに抜糸時1週間目
外側のたるみをしっかりとる場合、このように眉毛の外まで傷ができますが、傷は目立たなくなるのでご安心ください。
私も左目のまぶたのかぶりが少し気になるので、眉下切開リフトか二重埋没法を左目だけ受けたいかも。
みなさまご相談くださいね。
眉毛下切開たるみとり
【術式の概要】
紡錘形に皮膚を切除
吸収糸で形態を調節しながら皮下縫合し、皮膚は連続縫合。
【リスク・副作用】
術後の浮腫、痛み、内出血、シスト形成、肥厚性瘢痕、眉毛変形、引き攣れ、閉瞼障害、二重の消失&変形
【手術費用】
385000円(税込)
たるみ治療 / 2023年4月8日 土曜日