埋没法からの二重全切開 たるみとり
以前に4年前に当院で、二重埋没法を受けていただいていて、左がとれてきているので、とれないように全切開したいということでした。
ご希望としては、
たるみをたくさんとるのが目的ではなく、二重がとれないようにしたいのがメインで、ついでに自然な感じで少したるみもすっきりすれば、、、
ということでしたので、二重幅は埋没法で作っているラインを目標とし、たるみの皮膚切除幅は4mm程度に自然にとれない全切開という感じで手術しました。
術前
1ヶ月後
やや左が腫れたのでまだむくみが強く残っていますが、全体的にもっとすっきりしていきます。
眉の位置がおりてきて引き締まった若々しいお顔立ちになっています。
眉が下がってくることによって眉と目の間のたるみは余計にかぶさりが出るので、切除したたるみ分で、当初の目的の、埋没法がとれないでたるみがすっきり、が実現していると思います。左右差、今後様子みていきます。
(目尻が白いのは、もともと入っている肌色のアートメイクです。)
閉瞼
1ヶ月はまだまだ赤みが残ります。
もっと早くやれば良かったわ、こうなるともっとたるみとってもらえば良かったかな、と仰っていました。
最終どうしても気になるようなら相談して修正可能です。
ただあまりたくさん瞼部分でたるみをとると不自然になりますし、相談ですね!
また3ヶ月でご紹介しますね。
二重全切開(下垂処置あり)
【術式】
局所麻酔下 皮膚眼輪筋を適量切除
挙筋腱膜とミュラー筋の間を剥離し挙筋腱膜を前転 瞼板に固定
前転した腱膜断端と睫側眼輪筋を縫合し重瞼作成
縫合
【リスク・副作用】
術後の腫れ、痛み、内出血、過矯正、目の開き&二重の左右左、傷痕、
ドライアイ、視力の変化、眼瞼痙攣
【手術費用】
両目 30万円(税抜)
たるみ治療 / 2019年9月4日 水曜日