眉下リフト ありがたいご指名
尊敬する大先輩で、美容業界の大御所である、岩城佳津美先生からご指名を受けまして、眉下切開でのたるみとり手術をしました!
同業のドクター(しかも大御所。w)からご指名をいただくのは、大変光栄なことで、嬉しいです。
経過の写真を使っていいと言ってくださいましたので、掲載しますね。
もともと、眉の位置が高くなくおでこの収縮がほとんどないので、手術後に眉毛が降りてくる分のかぶさりを考慮せずにたるみの取り幅を決めれるタイプです。
右(向かって左) 5mm、左(向かって右) 3.8mmでデザインしています。
術前
抜糸時(5日目)(メイクあり)
術後2ヶ月(メイクあり)
メイクありのお写真ですが、かぶさりが減って二重幅の見え幅が広くなって目がパッチリしていますね!
もともと右目のほうがかぶさりが少し多いのと、左目は上に引っ張ると外側の二重ラインがなくなるので、それは嫌だから二重が浅くなりすぎないように、というリクエストも考慮して、デザインを決めています。
術前
抜糸時 5日目
術後2ヵ月
眉下リフトでは10mmなど皮膚切除することも多いので、3-5mmというのは取り幅が少ないほうですが。
やらなくていいですよー
ちょこっとでいいねんー
の繰り返しで(笑)、控えめデザインで手術しましたが、控え目デザインでよかったです。笑
手術当日、直後の2ショット
ダウンタイムも短く、ご満足いただけたようで良かったです!
2ヶ月検診の2ショット
かわいくて、私より一回りも年上に見えませんね!
たくさん取れば、もっと腫れも出ますし内出血も出ますし、瞼の厚みのある人は、やっぱり腫れやすいので、もっとダウンタイム出ます!!
手術をするつもりがない人は、たるむ前から、マドンナリフトやスムースアイなどレーザーを瞼にも照射し、たるみを予防しておくのが良いです。
伸びたものはそんなに簡単には縮みません。
レーザー、埋没法での二重の幅上げ、眉下リフト、など、ご希望に合わせてご提案させていただきますね。
あぁ、私も眉下リフトしたいー(笑)
眉毛下切開たるみとり
【術式の概要】
紡錘形に皮膚を切除
非吸収糸で形態を調節しながら皮下縫合し、皮膚は連続縫合。
【リスク・副作用】
術後の浮腫、痛み、内出血、シスト形成、肥厚性瘢痕。眉毛変形、引き攣れ、閉瞼障害、二重の消失&変形。
【手術費用】
28万円(税抜)
たるみ治療 / 2021年10月15日 金曜日