MENU

MENU 診療メニュー

運営者情報

運営者情報

当コラムは、麗ビューティー皮フ科クリニックの医師・ライターが運営しております。

運営者情報
運営者麗ビューティー皮フ科クリニック
公式サイトhttps://www.rei-beauty.com/

クリニック概要やドクターについては以下詳細をご確認ください。

麗ビューティー皮フ科クリニック 概要

麗ビューティー皮フ科クリニック
麗ビューティー皮フ科クリニックのレーザー治療風景
麗ビューティー皮フ科クリニックのレーザー治療風景
麗ビューティー皮フ科クリニックのカウンセリングルーム

当クリニックは滋賀県草津市と大阪府高槻市の2エリアに展開しております。

美容を医療の観点から考え、女性医師の立場から一人一人の患者様とじっくりと向き合っていけるようなクリニックを目指したいと考えております。

麗ビューティー皮フ科クリニック 概要
店舗数2店舗
アクセス草津院
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町4-32 クサツエストピアホテル 1F

高槻院
〒569-0805
大阪府高槻市上田辺町18-1 TSKビル1F
営業時間10:00~19:00(完全予約制)
※高槻院のみ木・日曜日休診
診療科目美容皮膚科・美容外科・形成外科・皮膚科
診療メニュー医療脱毛
医療痩身
豊胸
女性器・婦人科形成
目元・鼻・輪郭の美容整形
アートメイク
しみ・くすみ・たるみ治療
にきび跡治療
わきが・多汗症
注射・点滴
アンチエイジング
薄毛治療
花粉症ボトックス
その他 コスメ販売

医療脱毛をはじめとしたその他治療や、当クリニックの詳細は公式サイトよりご確認ください。

クリニック院長・経歴紹介

医療脱毛コンテンツは、麗ビューティー皮フ科クリニック在籍の医師が企画から作成まで担当しています。

麗ビューティー皮フ科クリニックの医師

居原田 麗 先生 概要

経歴
日本美容皮膚科学会・正会員
日本美容外科学会・正会員
日本形成外科学会・正会員
日本アンチエイジング外科・美容再生研究会正会員 認定医
日本東洋医学会・正会員
日本美容医療研究会・正会員
日本眼形成再建外科学会・正会員
日本医学脱毛学会 正会員
高濃度ビタミンC点滴療法 認定医

コラム運営方針について

当コラムはユーザーのクオリティ・オブ・ライフ(Quality of Life)の向上に有益な情報提供に徹します。

有益な情報の提供で、以下3つの「したい」を満たすことができるコンテンツ制作を目指しています。

ユーザの「知りたい」「解決したい」「変わりたい」

上記の「したい」を医療目線でサポートすることで、 「いつまでも美しくありたい女性」「いつまでも若々しくありたい男性」を応援致します。

医療脱毛コンテンツ作成フローと制作体制

当コラムに掲載している医療脱毛コンテンツの作成フロー、コンテンツの制作体制図は以下の通りです。

医療脱毛コンテンツの作成フロー

①医師監修のもと企画とスケジュールを設定
②ライターによる記事内容の執筆
③外部審査機関による記事の法務チェック
④公開から公開後の情報修正
(料金やその他情報を最新に維持)

コンテンツ企画:企画チーム
記事執筆:専属ライター
校正・リライト:校正担当/専属ライター
事前チェック:クリニック在籍医師
法務チェック:外部審査機関

詳細は「医療脱毛コンテンツ制作ポリシー」をご確認ください。

医療脱毛クリニックのランキング選定フロー

当サイトに掲載する医療脱毛クリニックのランキングは、以下フローで商材を選定しています。

医療脱毛クリニックの選定フロー

①医療脱毛商材の市場調査
②代理店やASPへ業界動向を確認
③各社の商材研究
④当クリニック医師によるリスクの確認
⑤医療脱毛商材の点数化
⑥医療脱毛のランキング確定

詳細は「医療脱毛のランキング根拠」をご確認ください。

免責事項について

当コラムで紹介しているサービスや商品などは、直接当サイトが販売・提供するものではありません。

情報・資料の内容には万全を期しておりますが、掲載された情報の保証をするものではありません。

外部ウェブサービス上では、外部ウェブサービスのプライバシーポリシーをご確認ください。

外部サービスを利用したことによるいかなる被害や損害に関しても、何らの責任を負うものではありません。

当コラムのガイドライン遵守について

医療脱毛の情報発信メディアとして、厚生労働省が医療広告の指導方針として掲げる「医療広告ガイドライン」の基準を満たした記事のみを公開しています。

上記の判断基準として、外部審査機関による公開前審査を義務付けております

また、薬機法や医療広告ガイドラインの知識を習得した広告取扱担当者として評価されるYMAA(薬機法医療法広告遵守個人認証)を取得した医師が記事作成・更新管理を行っています。

外部審査や法令遵守に関する詳細は「医療脱毛の広告掲載ポリシー」をご確認ください。

Googleが掲げるE-E-A-Tの遵守

当コラムでは、Googleが掲げる専門性(Expertise)・Expertise(専門性)・権威性(Authoritativeness)・信頼性(Trustworthiness)の4つの要素を大切にし、記事の作成・管理を行っています。

Googleが掲げるE-E-A-Tとは
Experience(経験)制作者が実際に経験したことを伝えているか
(製品を使用・場所を訪問など)
Expertise(専門性)専門的な知見を持つ者がコンテンツを作成しているか
Authoritativeness(権威性)コンテンツ制作者やサイトがユーザーの認知度が高いか
Trustworthiness(信頼性)サイトの安全性が高くページが正確か

参照:検索評価ガイドライン|Google検索セントラル

また、権威性(正確性)のある情報を提供するため、下記サイトを参考に記事の作成・管理を行っております。

厚生労働省が定めるガイドラインの遵守

当コラムは厚生労働省が定める医療広告ガイドラインや薬機法を遵守し情報発信を行うことを宣言いたします。

医療広告ガイドライン

医療広告ガイドラインの禁止事項

・治療内容や期間を偽った表現
・実態と異なり、全ての治療が短期間で終了するような表現
・データの根拠を明確にしない調査結果の表現
・医療広告ガイドラインを遵守している旨を強調した表現
・最上級の表現
・他の病院又は診療所と比較して優良である旨の表現
・著名人との関係性を強調した表現
・提供する医療の内容等について事実を不当に誇張して表現している等、人を誤認させる表現
・データの内訳が示されていない手術件数の表現

参照:医療広告規制におけるウェブサイトの事例解説書(第2版)|厚生労働省


薬機法

薬機法の禁止事項

・製造方法等の優秀性について
・特許について
・効能効果等又は安全性を保証する表現の禁止
・医療用医薬品等の広告の制限
・一般向広告における効能効果についての表現の制限
・他社の製品のひぼう広告の制限
・医薬関係者等の推せん

参照:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律|e-Gov法令検索

その他不適切なコンテンツの制限

当コラムは以下のような不適切とみなされる情報発信を行わないことを宣言いたします。

不適切なコンテンツの例

・商品の品位を損ねる表現
・人体に影響を及ぼす危険な商品やサービス
・反社会的勢力に関する情報発信

医療脱毛を含む医療広告では、「キャンペーン」「プレゼント」「50%OFF」「〇〇し放題プラン」といった費用を過度に強調するような治療以外の宣伝が禁止されています。

また、国内で認められていない非正規の医療脱毛機など危険な商品やサービスを掲載して宣伝するなどの危険行為を行いません。

役員一同が本契約締結時において暴力団排除条項の各項に該当しないことを表明し、今後も該当しないことをお約束いたします。